安芸兵法タイ捨流 稽古日誌

兵法タイ捨流広島門人の活動日記です。

2024/4/21 オンライン稽古、自主稽古

こんばんは
門人番号83番です。

本日午前中はシドニーメンバーの方々とオンライン稽古を行いました。
ウォーミングアップの素振りから入ったのですが
そこから基礎の基礎に立ち返りあっという間に一時間半...

最近一人では居合が主となり、型稽古では打太刀の役割ばかりになり
仕太刀の動きが少し疎か(というか勘違い)になっているようにも感じるところもありました。
一人稽古はもちろんやるのですが、仕太刀・打太刀をできる人がいる
ということが、いかに恵まれていたのかを感じている今日この頃です。

午後からは南区スポーツセンターで自主稽古を行いました。
本日は朔太郎さんが参加されて、構、素振り、型の稽古を行いました。

自宅で自主稽古された際に疑問などが出てきたとのことで...
入門されてまだ半年くらいかと思いますが、順調にタイ捨流に
ハマってきてくれているのかな~と思われます。
一門人としては嬉しいばかりです。

来週からGWですね。
皆様ご予定の方は決まりましたでしょうか?
私は基本出不精なんですが、今回は前半頑張って遠出しようと思っています...
※詳しくは来週の記事で。

 

浅草日本古武道大会お疲れ様でした!

www.facebook.com