安芸兵法タイ捨流 稽古日誌

兵法タイ捨流広島門人の活動日記です。

2024/4/14 自主稽古

こんばんは
門人番号83番です。
本日は南区スポーツセンターで広島門人さん1名と二人での自主稽古となりました。

前回が構と素振りがほとんどであんまり、型が出来なかったので
型の方に少し時間を多めにとって稽古を行いました。

剣道や合気道など色々な武道の下地がある方らしいので
お伝えしていることが頭では理解出来てはいるけど
体の方が癖になってしまっているので
中々修正していくのが難儀とのことで...
自分も学生の頃にやっていたスポーツなどで身についた癖に引っ張られて
色々悩んだな~とちょっと懐かしい気持ちになったりしてしまいました。

 

X(旧:Twitter)を見ていますと、ぽつぽつと
2016年熊本地震に関する情報が流れていました。

 

 

私が入門したのがこの年の6月になるのですが、当初4月~5月くらいで
入門の為に熊本に伺う予定だったのがこの出来事で延期になった事を思い出しました。
入門して8年で色々ありましたが、その色々を乗り越えて
今でも続けられていることに感謝するばかりです。
引き続き、生活と健康を整えて精進できればと思います。