安芸兵法タイ捨流 稽古日誌

兵法タイ捨流広島門人の活動日記です。

2024/4/20 自主稽古

こんばんは
門人番号83番です。

いつもは定期的に日曜に南区スポーツセンターで自主稽古を行っていますが、他の門人さんのご都合が合いにくい、といった問題がありました。

そこでそれぞれの都合があれば連絡をとって別日もやってみよう、という話となり、この日は安佐南区スポーツセンターで稽古を行いました。

安佐南区スポーツセンターにはコロナになるもっと前に行ったきりだったので距離感と時間間隔がバグってしまっていたようで...少々遅刻をしてしまいました...反省です。

 

日曜以外の稽古については参加された広島門人さんの感想を掲載していく予定です。

ということで、以下参加された広島門人、朔太郎さんのご感想です。

--------------------------------------------------------

4/20 土曜日 

稽古の中で、腰を落とすことの大切さや

足捌きの難しさを改めて感じることが出来た。 
特に足捌きにおいては、バランスを崩すことが多いため、今後の課題である。
次回の稽古では、特に三点で立することを念頭において、稽古をしていきたい。

--------------------------------------------------------

朔太郎さんありがとうございました。

今お忙しい他の広島門人さんもいつか登場してくれること祈ってます。